新入生の皆さんへ

新入生のみなさん、入学おめでとうございます!



このページを見てると言うことはサークルや部活何処に入ろうか迷っているか、鳥人間コンテストに興味がある方のどちらかでしょう。



ここでは専門的な知識なしでも鳥人間というものがどんなものなのかわかるように、またこの同好会に入ってもらえるように紹介していこうと思います!



鳥人間と言えば毎年放映されており、皆さんのイメージでは某大学の長距離フライトのイメージが強いと思います。



しかし私たち兵庫県立大学鳥人間同好会はプロペラがありパイロットがガチの運動系の人が乗る部門(ディスタンス部門・タイムトライアル部門のこと)で出場しているのではありません。



じゃあ何の部門かと言えば『滑空機部門』での出場を目指しています。



ここで皆さんは恐らく「滑空機部門って何?」と思われたかと思います。



滑空機部門とは簡単に言えば、誰もが作ったことがあるであろう紙飛行機をめちゃくちゃ大きくして、パイロットを載せたものを10mの高さがあるプラットホームから飛んでどこまで飛んだか競う部門です。



文字で説明してもどんな機体だよって思われると思うので制作途中の機体と完成した機体の写真を見てください!










一枚目の写真はパイロットの乗り込み練習をしているところです。


また一枚目の写真の翼は制作途中です。


二枚目の写真は第38回鳥人間コンテストの当日のプラットホーム上(離陸直前)での写真です。


最後に!


【新歓情報】

2017年 4月12日(水):食堂にて新入生歓迎パーティー…17時に食堂に集合!!

2017年 4月16日(日):夢前川にてBBQ!…12時に食堂前に集合!!



【活動情報】

3号館横の旧本館にて毎日活動中なのでいつでも見学に来てください!お待ちしております! またメールやTwitterなどで一言来る前に連絡いただければ嬉しいです!

メール→wishbirds.25@gmail.com
Twitter→@wishbirds



ただ鳥人間に興味ある方や、機体を俺(私)が設計して琵琶湖で飛ばしたい!方や、俺(私)が機体を操縦したい!方や、どんな人でも大歓迎です!



inserted by FC2 system