Q&A

Q1 飛行機の知識が全くないのですが大丈夫ですか?

A1 大丈夫です安心してください。全員知識がこれっぽっちもない初心者から始めました!心配することは何もないです。



Q2 バイトはできますか?

A2 もちろんできます。実際、ほとんどのメンバーがしています。してないのは2人ぐらいです。



Q3 普段の活動を教えてください。

A3 主に翼製作、コックピット製作、フレーム製作、機体設計など色々なことを行っています。



Q4 鳥人間コンテスト出場以外の活動はするのですが?

A4 他大学との交流、技術援助、技術交換なども行っています。



Q5 活動日はいつですか?

A5 基本的にいつでも部室は空きます。最近は平日は毎日です。

もちろん活動は強制ではないので週に1日、2日しか来れなくても問題ないです。毎日いる部員の方が少ないので。。



Q6 工学部でなくても大丈夫ですか?

A6 大丈夫です。自分の強みを生かせる環境があり、他学部のメンバーもいます。



Q7 入部の際に購入するものはありますか?

A7 作業用の服があれば楽ですが所持していなくても問題ありません。



Q8 2年生でも大丈夫ですか?

A8 大歓迎です!いつでも部室に来てください! その際メール、SNS他で連絡していただけると助かります。



Q9 女性でも大丈夫ですか?

A9 大歓迎です! ものつくりが好きな女性、パイロットになりたい女性等々大歓迎中です!

inserted by FC2 system